野球観戦にはどのツールがいい?

veatrice2010-03-28

さて、2010年のプロ野球も開幕3試合が終わった。

落合監督ひきいる中日ドラゴンズは、ここ数年相性のいい広島との対戦を2勝1負で勝ち越した。今年は井端と荒木をコンバートしたり、新人を採用したり、初来日の外人を使ったりと、去年と大きく違う布陣で一層興味がそそられる。


残念ながら仕事があるのでテレビ観戦もままならないが、最近は、試合経過を携帯などの書き込みで知ることができる。

1.ツイッターの#dragons
2.docomoの携帯 i-modeでドラゴンズ・パーク
3.mixiのドラゴンズ・コミュニティ


この3つのルートでおっかけることができるが、さて、どれがよいだろう。いまのところ使いやすさでtwitterを見ているけれども他の二つも気になる。ツールの種類でユーザーに違いがあるんだろうか。それも興味がある。


ま、どれにせよ、勝ってくれることが一番。落合監督がおっしゃった「勝ちゃいいだろ。」は正しいです。