海老蔵は草食男子?

veatrice2009-01-06

最近は、恋愛に奥手な男子を「草食男子」積極的な女子を「肉食女子」というのだそうな。恋多き梨園のプリンス市川海老蔵様は、もっぱら「肉食派」で有名だったけど、どうも最近、主旨替えなさったらしい。

今日の「中日スポーツ」によると、海老蔵さんは、去年の10月から断酒と菜食主義を続けていて、ずいぶん身体を絞られたのだそうな。動機は、レオナルド・ダビンチやピカソといった彼が尊敬する人が菜食主義だった事を知った事と、お父上の団十郎さんの病気快癒を祈願しての断酒なのだそうだ。

海老蔵さんは、以前は、朝から動物性蛋白質を満腹になるまで食していた。そうすると血液が全部消化に動員されて、舞台に立つのにテンションが低くなってしまっていた。ところが、朝食をバナナ、豆乳、青汁の粉シェークにしたら「調子がめちゃめちゃよくなった」のだそうな。

さすがだ海老蔵。これでこそプロ。役者生命が伸びるぞ。歩くストイック玉三郎様に少し近づけたかな。そもそも成田屋さんは、立ち姿の美しさが魅力なのでカラダをしっかり鍛えるのは大賛成。だけど、あんまり「枯れ」過ぎないでね。やっぱ「色悪」をやるには、それなりのギトギトは論外だけど、ギラッとするくらいの艶は欲しいから。

だけどさあ、この健康法、誰の影響かなぁ〜。ハービー・ダイアモンドの「フルーツ・ダイエット」の考え方に近いけど、一体誰に教えてもらったんかなぁ。やっぱ米倉かぁ?

などと他人事ではない。私こそ体重と体脂肪の正常化をはかるべく「草食女子」をめざさねば。ミルサーという強〜い味方も来てくれたことだし。今年になってこうやってブログも更新してることだし。今年は、体重正常化計画、実行するぞ