ひったくりに遭って良かった10個のこと

veatrice2010-02-06

しつっこいようだけど、ひったくりあって良かったこと10個を忘れないように書き留めておきたい。

1.怪我もなく被害が小額の現金だけで済んだこと。
2.免許証もクレジットカードも手帳も無事戻ってきて「あたりまえ」のありがたさが再認識できたこと。
3.数日間クレジットカードなしで過ごして自分の消費行動を再認識し節約できたこと。
4.買い替えの決心がつかなかった携帯電話を買い換えられたこと。
5.世間をなめて油断しきっていた自分に喝を入れることができたこと。
6.予知夢や直感の大切さを思い出したこと。
7.「被害届を出す」という新鮮な経験ができたこと。
8.日本が安全な国であることが再認識できたこと。
9.ブログや授業のおいしいネタになったこと。
10.自分の運の良さを再認識し感謝することができたこと。

もうこれで、この件は一件落着。
さ、次へ進もう。