おばさんは怒ってます

veatrice2011-10-19

ふと思ったんだけど、最近元気なんです、私。

一日に90分授業が4コマとか5コマあっても、以前なら、帰宅するなり倒れこんでそのまま化粧も落とさず寝入っていたりしたんだけど、
今夜もほれ、このとおり。深夜までパソコン開いてたりして。

旦那のマロちゃんは「ドラゴンズが強いからじゃない」って言うんだけど。
それもそうだけど、もう一つ心当たりがあるのは、怒りのエネルギー。


40代の頃はどっちかっていうと「ニコニコ癒し系」だったと思うんだけど(あ、石投げないで)この一年を振り返ると、最近私はやたらに怒ってる。


まず始めは「名古屋市議会リコール署名」の「あなたは署名しましたか」確認の手紙。あれには、怒ったな〜。バカにするな〜っ!って怒ったなぁ〜。

その怒りがエネルギー源になって市会議員選挙では大学生と元OLの候補の応援したなぁ。二人とも当選してよかったぁ。


そしたら、選挙前日に震災。そして原発メルトダウン
テレビで安全デマ飛ばす御用学者達に「嘘こくな〜!!」って怒ったなぁ〜。
で、女子高生が声を上げた「ストップ浜岡原発デモ」を応援したなぁ。
そしたらホントに浜岡が停まったなぁ。

だけど被災者よりも世界よりも東電の心配だけして、原発再開させようなんていうタワケタ事言いくさるオヤジ達への怒りは日々増すばかり。


そこへもってきて、今度は、落合監督解雇のニュースが飛び込んできて。
これにも怒ったなぁ〜。

普段はタダ券貰ったときしかいかないナゴヤドームに6回も自腹切ってお金払って行っちゃった。落合監督の背番号66のユニフォームまで買って。(あほだなぁ私。結局むこうに儲けさせてるだけなのに。)

観戦した試合は合計6試合とも全勝。
ドラゴンズは無事優勝できました 。おっし。


今夜、ドームの最終戦も観に行ったんだけど(今日もヤクルトに勝って、これで今シーズンは7回観て7回勝って勝率10割。エヘヘ)
表彰式で球団の背広組がぞろぞろ出てきた。

私は、つくづくこの人種が嫌いなんだって再認識したなぁ。

孤高の天才を妬んで、一人では太刀打ち出来ないから、束になって足をひっぱる顔なしの無能集団。たちの悪いことに、こいつらは権力が大好きで、一旦権力を握ったら手放さないように必死。このジジイ達のわるさが明らかになる度に、はにわの私は大魔神になちゃうんだな。

はにわに戻れるかしら。